人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になったので・・

強風に耐えながら・・・庭のチューリップと花桃が咲いてました。健気だわ(*^_^*)
春になったので・・_f0159815_2319377.jpg


先日、生徒さんが『群青色の宝石箱』 のみっじさんが作ったピアスをされていて・・
キラキラ揺れる感じがあんまり素敵だったので、過去、封印したピアスを開けたい気持ちが甦ってしまって。

で、今日 意を決してピアスを開けてきましたヽ(^。^)ノ

20代の頃、ピアスを開けると運命を変えられる・・などと悪戯に開けて、母にひどく叱られ、すぐに塞いだ過去があって(-"-)
生真面目な母に育てられたので、なんだか今も抵抗が・・。
母親の影響がこんなところにもでちゃって嫌だわ(-"-) 

でも、もう私も人生後半戦のいい年!
運命もピアスに頼らずとも、自分の想いと行動と出逢った人との縁を大切に生きていけば変えられる!と強く思えるようになった。


ホントいい年して笑っちゃうんだけど、こんなことがうれしくって何回も鏡を見ちゃうわ♪
かわいいピアスも欲しいな。
みっじさんにもピアス作ってもらお~ 



今、YouTubeで福山雅治の♪『桜坂』聴きながら書いてます。
涙がでちゃいそうな切ない歌ですね。


今度のお休みは、お弁当とお酒をもって、桜・・見てきます♪
by angelforest2 | 2010-04-02 23:25 | 大切にしたい日々の暮らし
<< 『古関くに子 ビスクドールの世... 今日は・・・ >>