人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本楓湖 天人図

松本楓湖・・といえばTV『開運!なんでも鑑定団』で聞いたことあるくらい・・
でも最近になって・・日本画家をしていた母方の大伯父が松本楓湖に師事していたことや、
『theハプスブルク展』でウイーン美術史美術館からお里帰りしていた作品を観たこと、
そして、松本楓湖の出生地がウチの近くだった・・ということを知って急に興味が湧いてきた。

自分のルーツにも興味があって。
松本楓湖 天人図_f0159815_1956167.jpg

松本家菩提寺の逢善寺に16歳の楓湖が描いたという『天人図』を観に行った。
でも中には入れなくて、諦めて帰ろうとしたところ・・管理人のご好意で観せて頂けた。
天女オーラ・・体に浴びてきました(*^_^*)
天女ってなんだか好きなんです。
たま~に天女オーラを放っている女性がいるけど、私の理想なんですよね。
松本楓湖 天人図_f0159815_20101647.jpg

人形店を営むご主人のコレクションも拝見させて頂きました。
点と点がちょこっと線になって、会ったことのない大伯父の想いなんかを想像して帰ってきました。

やっぱり私、明治~大正にかけて生きていた・・そんな想いが強くなりました(また前世の話 ^^ゞ)
by angelforest2 | 2009-12-21 20:32 | 大切にしたい日々の暮らし
<< 薔薇ガーラント・・つづき じいさん3本立て! >>