人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーキーポーキー

ホーキーポーキー_f0159815_9423656.jpg

昨日は、4月に植えたジャガイモの収穫を実家でしてきました。
たった数か月でこんなに大きく、たくさん成長してました。
農耕系草食中学生の長男は、ご満悦の様子。
夕べはカレーにして、今夜は肉じゃがに・・・しばらくジャガイモ料理続きそう・・・(-"-)

ホーキーポーキー_f0159815_943590.jpg

収穫の後のお楽しみは、ネットショップで取り寄せたホーキーポーキーです。
ニュージランドのアイスで、キャラメルの粒がたまらなく美味し~のです。
以前、生協で買って虜になっていた長男にせがまれて注文しました(甘いもの系男子でもあったのね^_^;))
兄妹、どちらのキャラメル粒が多いとか少ないとかでケンカが始まります。
まったくど~して子供ってたわいないことでケンカするのかしら!!
ホーキーポーキー_f0159815_9433927.jpg

磯野貴理の4か月8kg減ダイエット成功で話題になっていた『満腹ダイエット』。
6月から密かに実行していた私。
初めの1ヵ月間は、アルコール、乳製品、果物、お菓子禁止(コレが一番辛かった(>_<))
そのあとは、野菜中心にバランス良く食べるというもの。バランスが大事なのね!

1ヵ月解禁になって、こんなアイスを食べていては、1.5kg減の効果がでて気をよくしていたのに元の木阿弥だわ~
独身時代の体重目指して頑張ります。千里の道も一歩から・・・(^_^;)
by angelforest2 | 2009-07-05 10:18 | 大切にしたい日々の暮らし
<< レターラック 昭和の香り >>