人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャー始め

新年早々、カルトナージュ教室へ。
今日のレッスンはつまみ付き箱、デコ・デコ好きの私には、ちと地味だった(-"-)まっいいか・・
カルチャー始め_f0159815_22494047.jpg
カルチャー始め_f0159815_22495772.jpg

内側の布は、15年も前のもの。引出しで眠っていたものが生かされるのは、うれしいことです。

カルチャー始め_f0159815_22583424.jpg

お正月休みは、アマゾンから届いた『西の魔女が死んだ』のDVDを観た。
原作を読んで、見たかったのよね~。
ターシャテューダを思わせる森の中での丁寧な暮らしや穏やかなおばあちゃんの語り口にすっかり癒された。
そのおばあちゃんが大切なのは意志の力、自分で決める力、自分で決めたことをやり遂げる力・・物ごとの正しい方向をキャッチするアンテナ・・・と学校へ行けなくなった孫へ語っていた。
息子や娘が迷った時にこんなことを言ってあげられるかしら??なんて考えてしまった。
自分自身に迷い多い母親で・・(-"-)
アンテナくらいは、いつも磨いておかなきゃ・・と思わせる映画だった。
by angelforest2 | 2009-01-06 23:22 | カルトナージュ
<< 骨董ジャンボリー2009 新年のご挨拶 >>