<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

窯のお引越し~

昨日は、夫とデートでした。
といっても甘~いデートではなくハウスメーカーとホームセンターです。
娘時代バブルまっただ中、世間では結婚相手の理想は3高!とか騒いでいた時代、私の結婚の理想は、『一緒にホームセンターへ行ける人』だったのです。
友達にはヘンだ!と笑われてました(^_^;)
でも一緒に家のこと(巣作り?)をあれこれ考えたり・・・マイホームな人はいつもそばにいてくれそうで良かったのです。
今もその点だけは、理想通りだったのかなぁと思います。他は別として・・・(-_-)
f0159815_8194071.jpg

ジョイフルホンダでゾウが踏んでも壊れない?台車を買ってきました。
何に使うかというと・・・ 
f0159815_8201612.jpg

重たい窯をドカッと乗せました。すべて私ひとりでやりました。早く模様替えしたくて、ひとの手を借りるのがもどかしくなるのです。
かわいくない女です(-"-)
娘の部屋においてあってヒンシュクをかっていた窯。
アメリカ製なので電気工事が必要でなかなか実行できなかった。が増築をきっかけにアトリエに移しました。 ふぅ~(^。^)y
これなら使わない時は部屋の隅っこに楽々移動できます~
f0159815_8204636.jpg

(+o+)便器ではアリマセン。
ハウスメーカーの倉庫に眠っていたニーチェを頂いてきました♪
どこに付けようかな?何を飾ろうか?考えるのが楽し~です♪

ハウスメーカではたくさんの色サンプルから外壁、内壁の色を選んできました。
イメージは出来上がっていたのに、膨大な色サンプルを見せられて迷ってしまいました。
私のイメージはアンティークミント色の家。濃すぎても明るすぎても品がなくなりそうで・・この微妙さが心配なのです。ドキドキです(+_+)
[PR]
by angelforest2 | 2009-06-30 08:56 | ビスクドール制作

夢見てます(*^_^*)

やっとべニアな日々から解放され、お教室予定部分にも窓がつきました。
太陽の日差しが恋しかった~058.gif

欲しかった出窓、新築時には却下されたので、今度こそは!と付けてもらいました。
ひだまりの中でお人形を作りながら、外壁にはわせたイングリッシュローズのコンスタンス・スプライをながめる・・・そんなイメージだけは、バッチリなんだけど・・
イメージできなきゃ実現もできないだろうからいいよね?
夢みるおばさん、絶対やめないゾ!(^^)!
明日は、たくさんの壁色のサンプルから選びにいきます。一番好きな作業です(*^_^*)

f0159815_17195262.jpg



f0159815_1743922.jpg

のんびりとリビングでもできることちまちまと編んでます。季節感ない画像でスミマセン(-_-)
[PR]
by angelforest2 | 2009-06-28 17:46 | ビスクドール制作

ど~して(>_<)

テディ丸、床屋へ行ってきました。
かかりつけのトリマーさんが移動しちゃったので、今日は違う若いトリマーさんへ『テディベアカットで・・暑いので短めで・・』と注文して、待つこと4時間。
f0159815_16485777.jpg

(+o+)(+o+)(+o+) 愕然として言葉がでない・・・。
鶏がらのようになってしまった~(T_T)/~~~
おまけにしっぽがキツネみたい、似合わないリボンまでつけられて(>_<)
ぜんぜんテディベアカットじゃないよ!!

段々、悲しみが怒りに変わってきた私。
『こんなにハゲさせなくてよかったのに~!!』と苦言を呈してしまった。
この子が小学生だったら『明日から学校行かない!』と泣きだすに違いない(T_T)
こと細かに説明しなかった私も悪いのか?センスの違いなのか?
この子をかわいくしてあげたい気持ちがあったら、もっとど~にかなったと思うんだけどなぁ。
一日も早く毛が伸びるのを待つしかないか・・・はぁ~
[PR]
by angelforest2 | 2009-06-27 17:07 | プードル

リンクにお仲間入りしました

小さい世界をとっても素敵に表現されるエリさんのpour ma poupee
刺繍や編み物なんでもお得意のカイエさんのゆきの結晶
がリンクにお仲間入りしました。
ドルフェスで初めてお会いしたのにそんな感じがしなかった素敵な方でした。
ぜひ、お二人の世界へ遊びにいってくださいませませ。
[PR]
by angelforest2 | 2009-06-25 08:45 | ビスクドール制作

お祭りのあとのお楽しみ♪

2日間のドールフェスティバルが無事終わり、今朝は快い疲れで目覚めました。
天使の森へも足を運んでくださった方、新しいお家へお人形をお迎えくださった方、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
お陰さまで布花のカチューシャやみっじさん作のドールアクセサリーもご好評頂きました。
喜んでくださる方のお顔を拝見すること、作家冥利に尽きます!ありがとうございました。

f0159815_105097.jpg

さてさて・・ブログでお人形教室改築宣言?をしてしまった私、初めてお会いする方にまで、応援メッセージを頂き、もう後にはひけない、前しか見てはいけない状況をひしひしと感じました(汗;;;)

大枚ヒラヒラと飛んでゆく我が家、『お買い物は控えめに!』を心してきたつもりだったのに・・
あ~っ やっぱり心惹かれるものを目にすると買わずにいられないっ(>_<)
テキスタイルとレースってどうして女心を揺さぶるのでしょう。
昨年入手したものも作品化されてないのに~
f0159815_10505415.jpg

            し、し、し、仕事の材料です(^_^;)

f0159815_10512154.jpg

           ミセスアンティークポーさん作のリボン刺繍ポプリクッション。
           色相いが素敵です♪
f0159815_10514967.jpg

ビスクドール作家・田辺絹絵さんのヴィクトリアンカードコレクションの本です。
ドレスのデザインの参考にもなりそうな素敵な本です。
ウィーン趣味のカードっていつも物哀しい気持ちになって『望郷』という文字が浮かびます。
前世はオーストリアで暮らしていたかも?な~んて都合のいいように解釈したりして(^_^;)
あ、占いでは、明治時代『売れない芸術家』だったって。本当か(?_?)
それを晴らすため現世でビスクドールと出逢ったのかしらん?

f0159815_1052175.jpg

お隣のブース『パークモンソー』さんで内藤ルネバッグ発見!
心は?乙女~な私とみっじさん、すぐに飛びつきました。色違いのお揃いです♪
f0159815_105244100.jpg

『Mamaru』さんでは、ムーミンの意地悪顔していないミーのような女の子買いました♪

f0159815_10531768.jpg

ドルフェス会場では、一年に一回会える(七夕さまのようね)お人形仲間やブログを通して知り合った方との交流がとっても楽しかった~♪
私にまでハートフルなプレゼントが・・。うるうる感激です。ありがとうございました。

様々な才能を開花されている作家さんの作品にも触れられ、私のつるつる脳にたくさんの刺激を頂きました。
ハイ状態が続いていたので、しばらくのんびりします。
あ、後回しになっていた娘との約束果たさなきゃ!(^_^;)
[PR]
by angelforest2 | 2009-06-22 11:18 | ビスクドール制作

夢のつづき・・

f0159815_192182.jpg

(*_*)ま、ま、窓がない・・。
アトリエからの景色、昨日からこのベニヤ板です(+o+)昨夜のもの凄い雷と豪雨にも耐えました。
今日は大工さん窓を取り付けてくれるだろう・・・と思ったが天気が怪しくなりソソクサと退散。やれやれ。
幽閉されてる気分~
家族のストレスも溜まります。

でもでもそんなことを言っている場合では、アリマセン!
今週末、ドールワールドフェスティバル2009が浜松町であります。
天使の森でもお人形とお人形用お花のカチューシャ、みっじさん作お人形用アクセサリーをご用意してお待ちしております。
どうぞ皆さまおでかけくださいませ。


f0159815_19214328.jpg

               ドールワールドフェスティバル2009

               2009年6月20日(土)11:00~17:00
                       21日(日)10:00~16:00
      
              浜松町東京都産業貿易センター5F 第1展示室

                 入場無料

      同時開催 2~5F 日本テディベアコンベンション
                  東京インターナショナルミニチュアショー

     お問い合わせ ドールワールド実行委員会


[PR]
by angelforest2 | 2009-06-16 19:34 | ビスクドール制作