<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おチビちゃん

先日、リビングのウィング窓を開け放していたら巣を作る場所を探しているツバメが飛び込んできました。
なんだか、いい予感~。
それを聞いて喜んだ息子は、早速かまぼこの板で巣の土台を作ってアピールしてました(^_^;)
今年は我が家、ツバメたちに選ばれるでしょうか?
ニュースを見てIOCへ熱烈なアピールをする東京と重なりました。(規模違いすぎるけど:::)
昭和39年東京オリンピックは、母のお腹の中にいたので、是非2016年東京で実現して欲しいな(*^_^*)
f0159815_22465471.jpg

                         僕もそう思う(-_-)zzz 
f0159815_22472398.jpg

子供たちの新学期なんだか気忙しい4月、隙間時間を見つけてドルフェスの準備も少しづつ進めてマス。
15㎝フランスのミニョネットです。
[PR]
by angelforest2 | 2009-04-19 23:19 | ビスクドール制作

さくらセラピ~

昨日、車でセブンイレブンに行った。買い物を済ませ駐車場へ戻ると私の車がない(?_?)
一瞬何が起こったのか頭の中が真っ白になり、10m後方を見ると私の車が移動しているっ。(+o+)
それもよその人の車にしっかりぶつかって(>_<)(>_<)(>_<)
こんなことってあるの?運転歴23年~初めての経験~
Dドライブのままエンジンを切って、サイドブレーキをかけなかったのが原因でそろそろとバックしたとか。
まったく記憶にない自分が情けないよ~(;O;)
ぶつけちゃった相手のお宅へ謝りに行って、セブンイレブンの方へ謝って、昨日は1年間分くらい謝った日だった(-"-)

車も凹んで、私も凹んだ・・・涙(;O;)

今日は、気を晴らすため主人がさくら祭りに誘ってくれた。
牛久にあるシャトーカミヤはワインとさくらで有名なところ。
国指定の重要文化財にもなっているとか。
100年の歴史があるレンガ作りの建物でビスクドール展やったら素敵そう~♪

満開のさくらのお陰ですっかり昨日の落ち込みが回復しました(なんて単細胞?)
f0159815_22221168.jpg

f0159815_22252294.jpg
f0159815_22253457.jpg
f0159815_22255070.jpg

                          
f0159815_2226198.jpg
f0159815_22261431.jpg

お土産は、イチゴの果肉入りスパークリング『フレシータ』。嫌なことしゅわしゅわと泡になって消えちゃいました。(*^_^*)
[PR]
by angelforest2 | 2009-04-07 22:30 | 大切にしたい日々の暮らし

お花見~

今日は、朝からお弁当を作って近くの牛久自然観察の森へお花見に出かけました。
親と出掛けたがらない年頃になった息子もお気に入りの場所とあって、珍しく一緒です。
幼稚園の頃にバードウォッチングの会や鳥の巣箱作りの会に親子参加した懐かしい場所です。
あれから8年~私の背丈を超えた息子と肩をならべ、あっという間に子供って成長するのね・・なんて思いながら歩いてました。
タチツボスミレやすもも・・春をたくさん見つけました。

f0159815_0353485.jpg
f0159815_0354785.jpg
f0159815_036598.jpg
f0159815_0361735.jpg

[PR]
by angelforest2 | 2009-04-05 00:48 | 大切にしたい日々の暮らし