<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幼虫チョコ(>_<)

3日遅れで、おばあちゃんから息子へのバレンタインチョコが届きました。
クワガタ・カブトムシのブリードが大好きで、部屋もまるで昆虫ショップのような息子。
TVで話題になっていたらしく、孫の喜ぶ顔見たさに送ってくれました。
ぎょぎょぎょっ(>_<)
f0159815_2013654.jpg

ふたり展のかわいいエデンべべちゃんの画像の上にこのような絵図、お許しを・・(-"-)
バレンタインに間に合わなかったのは、注文が殺到していたからとか・・(本当か~)
私も幼虫チョコを食べてみました。
世界ウルルン滞在記の何とか民族になったような気分でした。結構、美味でした。
変わり者親子を露呈してしまった今日のブログ・・でも書かずにいられなかった・・(^_^;)
[PR]
by angelforest2 | 2009-02-17 20:23 | 大切にしたい日々の暮らし

ふたり展 ~遠い記憶~

f0159815_6445521.jpg

ビスクドール仲間のティナさんとちゃいさんからふたり展のDMを頂きました。

DMを飾っているのは、サイズ違いのエデンべべ美人姉妹。
水色のピアスがティナさんのお嬢様でピンクのピアスがちゃいさんのお嬢様~
どちらもそれぞれの感性がにじみ出る素敵なお嬢様です。
DMの雰囲気も楽譜と森かしら?ノスタルジックなメロディーが聞こえてきそうな(私には聞こえてます!)素敵な雰囲気です。

詳しい情報は、ティナさんのDolce Cremaでどうぞ。

制作に忙しい作家さんにかわり、DM欲しい方、非公開コメントにご住所とお名前お書きくだされば、私からお送り致します。

私もみっじさんと初日に行きますデス!うひゃひゃ~楽しみ♪♪♪
[PR]
by angelforest2 | 2009-02-15 07:02 | ビスクドール制作

クラフトアート人形14

初めて、マリア書房のクラフトアート『人形』14にポートレートジュモーを載せて頂きました。
応募者の中から厳選?200名と聞いていたので、本を手にした時は感激でした。(うるる;;)
一緒に頑張ってきた仲間のティナさんの可憐なエミールジュモーやのばらちゃんの砂糖菓子のように甘くてかわいい~アネットジュモーのお着替えボックスも一緒です。(*^_^*)
マニアックな本ではありますが、皆様どうぞお手にとってご覧くださればうれしいです。

最近、ビスクドール部門は、創作人形に押され気味なので、アンティークリプロ軍団も意地をかけて?頑張りますデス。!(^^)!

10年のビスク人生(?_?)で初めての事で、今回家族が喜んでくれたこともうれしかった。
旧姓で人形作家として出直そう!と決心をして、実家の両親にも少しは孝行になったかな?
大切な家宝にします・・ってこれからもまだまだ志は高く!腰は低く(?)頑張りますぜぃ!
これからもどうぞよろしくお願いします。

f0159815_2593641.jpg

この本、小さく作家の写真が載っているのだけど・・昨日↓から写真トラウマ~自意識過剰気味~(>_<)
5年も前の顔写真使っちゃったよ~(^_^;) 今とあ、あ、あまり変わってません(汗)

興味ありましたらぜひぜひ~マリア書房から購入できます。
[PR]
by angelforest2 | 2009-02-14 23:22 | ビスクドール制作

あ~あだよ(;O;)

今日は、パスポートの申請に行った。
その前に何層にもファンデーションを塗り、顔映りのいいセーターを着て、証明写真を撮りにカメラのキムラへ。
撮影後、待つこと数分・・出来上がり写真を見て愕然~007.gif
こ・こ・これが現実?(>_<)
10年もこの写真使いたくない・・(涙;;;)

トボトボ歩きながら、店の前にあるボックス写真に目が・・。
そうだ!納得いくまで撮ろう!と再撮影。これだったら鏡に映る自分の表情もわかるしね。
が、できあがりは、やっぱり没~あ~っ(>_<)
もう1回・・もう1回と熱くなり、証明写真ごときに2900円もつぎ込んでしまった(T_T)
ナニヲヤッテンダカ~
夫に見せたら、『一生懸命顔を作った痕跡があるね・・』だって。まったく~プンプン!

今年は、秋にイギリスで開催されるドールショーにお人形持参で参加する予定~
海外旅行なんて新婚旅行の天国に一番近い島ニューカレドニアで終わっている私。
その後15年間、育児奮闘してきた、旅行といえばアウトドア派の夫に合わせキャンプばかり・・
自分へのご褒美ということで、蚤の市巡りなど楽しんできます。(*^_^*)

で、今日の画像は、私の証明写真・・・じゃあなくて娘が描いた私の顔。
微妙に似てるかも(?_?)
f0159815_19103882.jpg

[PR]
by angelforest2 | 2009-02-13 19:11 | 大切にしたい日々の暮らし