<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ATが・・

f0159815_13225493.jpg

インフルエンザは、我が家でも猛威をふるい、家族一巡し、やっと終焉を迎えました。ホッ。
昨日は、病み上がり人形レッスンへ行ってきました。やる気も停滞していたのでを入れてもらいに・・。(^_^;)

席につくやいなや・・愕然!!巨大(63㎝)ATの顔にひびが!!
次回のコンクールにと磨き始め、アイカットも上手くいったかなと思っていたのに(T_T)/~~~

f0159815_13231391.jpg
f0159815_13232795.jpg

まぁまぁ・・磁器だものよくあることよ・・と気を取り直し、来月のセミナー人形の磨き準備などを
して、お仲間たちと楽しいおしゃべりをして帰ってきました。

次のセミナーは、ドイツ人形のフラーティングアイ。お目目キョロキョロ可愛い子です。
もうひとつは、スタイナーC↑ レバーを上げ下げしてお目目が開いたり閉じたりのレバーアイの子です。
好奇心だけは旺盛で、初めての事をやるのは楽しいのだけど、前回のセミナーも消化されていないのに、またセミナー・・・メモリーもいっぱい状態で(-"-)
早く整理してあげないとね(^_-)-☆

f0159815_13234174.jpg

トイレの格言?日めくりカレンダーを夫の趣味の相田みつをからターシャ・テューダに変えた。
今日の格言・・・

『世の中の憂鬱は影に過ぎない。その後ろ、手の届くところに喜びがある。喜びをつかみなさい。(フラ・ジョバンニ)』
だって。( ..)φメモメモ

最近のわたしの喜び・・EXILEのTAKAHIRO。夕べは、MステーションSPを見入ってしまった。笑うとえくぼがかわいい~格好かわいい男の子~好みだわ~016.gif
免疫力もUPしそう・・っておばさん発言スミマセン(^.^)
また熱でそ~053.gif
[PR]
by angelforest2 | 2009-01-31 13:50 | ビスクドール制作

つるバラ福袋

月曜日から娘がインフルエンザにかかってしまい、私にもうつったのか、この2日間、熱でふ~ふ~いってました。042.gif
娘は、夜中に熱にうなされ幻覚症状がでたのには、びっくりしました。
インフルエンザって怖いですね。
今、とても流行っているので皆様もお気をつけください。

f0159815_1659748.jpg

そんな中、届いた京成ばら園の福袋~つるバラの大苗2種類。
好きな苗を買えばいいとも思うけど、何が入っているかなぁ~届くまでの待っている時間が楽しくって・・(^_^;)

f0159815_1732481.jpg

下の子出産以来、書いていなかったガーデン日記も再開しましょうか。
欲しいイングリッシュローズもたくさんあって、本とネットの画像を見ては、ひとり興奮して熱も吹っ飛びました~(なんて単純・・(-"-))
今年は、やるぞ~ヽ(^o^)丿
f0159815_1659509.jpg

初夏には、こんな姿を見せてくれるでしょう・・今から楽しみです。
エメラルドアイル・・アプリコット色からベージュのバラ。好みの色だわ~
f0159815_1703131.jpg

もうひとつは、ラビィーニア。コーラルピンクのばら。玄関前に植えて壁に這わせたいな・・
f0159815_16591774.jpg

カレンダーとルドゥテと思われる薔薇のカップも入ってましたよ。これで3000円也~。
苗だけでも1本2500円くらいするからお買い得だったかな(*^_^*)
[PR]
by angelforest2 | 2009-01-21 17:24 | 薔薇

フェルト細工

娘のリクエストに応えて、マリーちゃんを作った。
今朝早速、幼稚園バッグにつけてにこにこ016.gif登園しました~

フェルトのマスコットは小学生の時に流行って、よく作ったっけ。
私は、スヌーピー派でピーナッツの仲間を当てずっぽうに増殖してました(^_^;)
それで遊ぶわけでもないのに、作るのが楽しかったのね。
まだ実家にあるかも。てきと~作りしていたの見てみたい気もするな~
今は、型紙付きのいい手芸本がでているからいいけど・・たくさん作らされそうだわ(・・?

f0159815_2103390.jpg

[PR]
by angelforest2 | 2009-01-14 21:24 | 大切にしたい日々の暮らし

骨董ジャンボリー2009

お友達のみっじさんと骨董ジャンボリーに行ってきました。

f0159815_331579.jpg

お人形のドレス作りに使うシルクにアンティークレースetc・・・好みのものが買えてかなり満足度高いです(*^_^*)
が、お財布の中は、空っぽ~わずかな量なのに・・(-"-) 

でもでも、素敵なアンティークドールのブースや懐かしの昭和が感じられるブーズなど、
アンティークに造詣が深いみっじさんとうろうろ話しながらは、とっても楽しかった~♪
家に帰ってきて、どんな風に使おうか(?_?)考えるのもまた楽し♪♪
[PR]
by angelforest2 | 2009-01-10 03:20 | ビスクドール制作

カルチャー始め

新年早々、カルトナージュ教室へ。
今日のレッスンはつまみ付き箱、デコ・デコ好きの私には、ちと地味だった(-"-)まっいいか・・
f0159815_22494047.jpg
f0159815_22495772.jpg

内側の布は、15年も前のもの。引出しで眠っていたものが生かされるのは、うれしいことです。

f0159815_22583424.jpg

お正月休みは、アマゾンから届いた『西の魔女が死んだ』のDVDを観た。
原作を読んで、見たかったのよね~。
ターシャテューダを思わせる森の中での丁寧な暮らしや穏やかなおばあちゃんの語り口にすっかり癒された。
そのおばあちゃんが大切なのは意志の力、自分で決める力、自分で決めたことをやり遂げる力・・物ごとの正しい方向をキャッチするアンテナ・・・と学校へ行けなくなった孫へ語っていた。
息子や娘が迷った時にこんなことを言ってあげられるかしら??なんて考えてしまった。
自分自身に迷い多い母親で・・(-"-)
アンテナくらいは、いつも磨いておかなきゃ・・と思わせる映画だった。
[PR]
by angelforest2 | 2009-01-06 23:22 | カルトナージュ

新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます。
今年も皆様にとって素敵な年でありますように・・。

f0159815_12272620.jpg

元旦に頂いた元上司からの年賀状・・牛も千里 馬も千里上手い下手、遅いか早いかの違いはあっても、行き着くところはおなじである・・・って。
懐かしい上司の顔を思い出して、ひとり笑ってしまった。
今の私の心境にもぴったりで・・(*^_^*)

今年は、地に足をつけて、自分らしさにこだわっていきますか・・。
こんな天使の森にお付き合いくださいましたら、うれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
[PR]
by angelforest2 | 2009-01-01 12:38 | 大切にしたい日々の暮らし