カテゴリ:プードル( 4 )

冬のお楽しみは・・・

今冬は、暖冬って予報されていたよね?確か・・。
今日は雪が降りそうなくらい寒かった。

寒い冬の夜は、湯たんぽを抱えて眠ります。
生姜紅茶を飲んで、ベッドでぬくぬくと本を読みながら眠りにつく・・というのが至福の時です。

f0159815_21295810.jpg

犬の湯たんぽカバー。テディ丸の弟・犬男という名前まで・・(^_^;)

f0159815_2130549.jpg

イヤイヤ!僕の方がゼッタイ温かいって!!
[PR]
by angelforest2 | 2010-01-11 21:43 | プードル

(^。^)y-.。o○

2か月半前、究極のサマーカットでソーセージのようになった我がテディ丸。
あの時の屈辱は2度としたくない:::
今日は、かかりつけだったトリマーさんを追っかけ車で往復1時間の土浦イオンまで行ってきました。

f0159815_2071813.jpg

あ~ぁぁ 遠くまで行った甲斐がありました。(嬉し涙) ふわふわ~
似合わないリボンも今回はバンダナにしてくれました。
ちょっとの注文で以心伝心するこのうれしさ(>_<)♪♪♪
常日頃、相性の良し悪しを重要視してきた私、あぁぁ・・やっぱりトリマーさんと犬との相性ってものも存在するのね。離れてみてわかったわ。

しかし、この情熱を自分の髪にかけたら、少しはマシになるのになぁ(^_^;)
[PR]
by angelforest2 | 2009-09-14 20:18 | プードル

ど~して(>_<)

テディ丸、床屋へ行ってきました。
かかりつけのトリマーさんが移動しちゃったので、今日は違う若いトリマーさんへ『テディベアカットで・・暑いので短めで・・』と注文して、待つこと4時間。
f0159815_16485777.jpg

(+o+)(+o+)(+o+) 愕然として言葉がでない・・・。
鶏がらのようになってしまった~(T_T)/~~~
おまけにしっぽがキツネみたい、似合わないリボンまでつけられて(>_<)
ぜんぜんテディベアカットじゃないよ!!

段々、悲しみが怒りに変わってきた私。
『こんなにハゲさせなくてよかったのに~!!』と苦言を呈してしまった。
この子が小学生だったら『明日から学校行かない!』と泣きだすに違いない(T_T)
こと細かに説明しなかった私も悪いのか?センスの違いなのか?
この子をかわいくしてあげたい気持ちがあったら、もっとど~にかなったと思うんだけどなぁ。
一日も早く毛が伸びるのを待つしかないか・・・はぁ~
[PR]
by angelforest2 | 2009-06-27 17:07 | プードル

お散歩

f0159815_85731.jpg


子供たちを送り出してから、次男?のTeddyとお散歩へ。
下の子出産後、育児に追われ、虐げられていた?いやいやそんなわけでもないんだけど、手が回らなかった次男とのゆったりとした時間。

天気のいい日は、歩道に映る影さえもかわいく思える~(なんて親ばか!)
でもホント!ふわふわの遊び毛がなんともかわいいのです。
犬を飼っている方なら理解してもらえると思いますが・・・。(^_^;)

20分以上歩けば脂肪が燃焼するっていうから、目標はそれ以上ね!頑張りますわ!
[PR]
by angelforest2 | 2008-04-22 09:08 | プードル