カテゴリ:薔薇( 12 )

またまた咲きました~

f0159815_17473214.jpg

『レッドエデン』という名前の薔薇。
雨に打たれる姿があんまり美しかったので、手折ってアトリエへ。

この時期は庭へでて薔薇の手入れなど、のんびりとやりたいところなんですが・・。


今週は、ミニョネットお着替えBOX週間。
マーニーちゃんにアネットちゃん、衣装持ちにさせてあげたくて手を動かしてマス。
[PR]
by angelforest2 | 2010-05-19 17:47 | 薔薇

咲きました~

f0159815_835657.jpg

 
『コレッタ』という名前の薔薇、一番乗りで咲きました。
アプリコット色~大好きな色です♪

5月はいいなぁ。薔薇がきれい。癒されます。



あ、ドルフェスの準備もぼちぼちと前進~
かわいい子連れていけるよう頑張ってマス!
[PR]
by angelforest2 | 2010-05-14 08:43 | 薔薇

バラで庭改造計画

『森の中の小さな家』がテーマだった我が家・・が狭い庭、ジャングルのように木々が伸び、手に負えなくなって~
アトリエ増築を機にミモザ、花みずき、姫リンゴの木を伐採しました(好きだったんだけど・・)
で、今度は『バラが似合う家』をテーマに改造します。

頭の中のイメージを具現化するのは、時間もかかってたいへんですが、
薔薇の咲く姿を見ながら人形を作ったり、夢想にふける(大抵ぼ~っとしてます)・・という夢を叶えたいので、じっくり時間をかけて、ね(^_-)-☆
f0159815_15341299.jpg

長野県から届いた大苗たち。
大好きなお友達からのお祝いの気持ちが入っているので、その気持ちも一緒に大切に育てましょう。
どれも壁やアーチを這って咲くクライミングタイプ。

f0159815_15332146.jpg

           イングリッシュローズのヘリテージ
f0159815_15333417.jpg

コンスタンス スプライ・・壁面にたくさん咲いてくれそう~
f0159815_15334599.jpg

人気のあるミミエデンにつる性ができました。かわいい~♪
アーチに仕立てます。
f0159815_15335687.jpg

バラ殿堂入りしたピエール ドゥ ロンサールの白いタイプ
f0159815_1556446.jpg

             『白雪姫』の別名を持つ アイスバーグ

今は、カタログ写真だけど・・
春がきて、咲く姿を想像するとワクワクします♪
[PR]
by angelforest2 | 2010-01-19 16:03 | 薔薇

ピエール ドゥ ロンサール

f0159815_12522141.jpg

          昨日のメイストームにも負けず、咲いてくれました。にんまり~(*^_^*)
[PR]
by angelforest2 | 2009-05-18 12:55 | 薔薇

しあわせな時間

f0159815_10445556.jpg

次の蕾のために花がらを取ったけど、なんだかまだ充分きれい~
かごに置いて楽しみましょ♪ 今夜はバラ風呂に入ります(^_-)-☆(ウソです)
f0159815_10452813.jpg

           ピエール、もう少しもう少し~頑張れ~ヽ(^o^)丿
f0159815_10455514.jpg

           満開になるとぽんぽん咲きがかわいいボニー。
f0159815_10462245.jpg

              テディ丸も薔薇が好き(?_?)
    ばら・バラ・薔薇~ド派手カーテン掛け布団にしてお昼寝します。(-_-)zzz
[PR]
by angelforest2 | 2009-05-15 10:54 | 薔薇

バラと犬

f0159815_9322263.jpg

薫風の季節は、窓とレースのカーテンを開け放して、庭のバラと初夏の香りを楽しみます。
庭にいる時間もいと楽し~♪
でもでも庭仕事に精をだすと結構疲れる→夜早く眠る。の構図で体にはいいのだけど、来月に迫ったドルフェスの準備が・・(大汗)

頭の中は、今年のつるバラ計画でいっぱい。
家の壁面に薔薇を誘引したい・・。出窓からピエールが見えたら素敵だなぁ~。
そろそろピークかな?京成バラ園にも行きたいし(>_<)あ~っ!どうしてドルフェスって6月なの?
って前々から準備しとけばいい話なのですが・・・。(またまた大汗)
f0159815_9325380.jpg

今月7歳になるテディ丸。
立派なおじさん犬だけど、人形用の乳母車に乗せられてます。(いじめているのではアリマセン)
おとなしく乗っているので、ぬいぐるみのようです(*_*;
[PR]
by angelforest2 | 2009-05-13 09:59 | 薔薇

つるバラ福袋

月曜日から娘がインフルエンザにかかってしまい、私にもうつったのか、この2日間、熱でふ~ふ~いってました。042.gif
娘は、夜中に熱にうなされ幻覚症状がでたのには、びっくりしました。
インフルエンザって怖いですね。
今、とても流行っているので皆様もお気をつけください。

f0159815_1659748.jpg

そんな中、届いた京成ばら園の福袋~つるバラの大苗2種類。
好きな苗を買えばいいとも思うけど、何が入っているかなぁ~届くまでの待っている時間が楽しくって・・(^_^;)

f0159815_1732481.jpg

下の子出産以来、書いていなかったガーデン日記も再開しましょうか。
欲しいイングリッシュローズもたくさんあって、本とネットの画像を見ては、ひとり興奮して熱も吹っ飛びました~(なんて単純・・(-"-))
今年は、やるぞ~ヽ(^o^)丿
f0159815_1659509.jpg

初夏には、こんな姿を見せてくれるでしょう・・今から楽しみです。
エメラルドアイル・・アプリコット色からベージュのバラ。好みの色だわ~
f0159815_1703131.jpg

もうひとつは、ラビィーニア。コーラルピンクのばら。玄関前に植えて壁に這わせたいな・・
f0159815_16591774.jpg

カレンダーとルドゥテと思われる薔薇のカップも入ってましたよ。これで3000円也~。
苗だけでも1本2500円くらいするからお買い得だったかな(*^_^*)
[PR]
by angelforest2 | 2009-01-21 17:24 | 薔薇

なんちゃってマクロレンズ

f0159815_6571284.jpg

お人形のペイントの時に使う拡大鏡レンズをデジカメにつけて撮影したら、少しは巨視化されたかな?
ホントはマクロレンズが欲しいんだけどね・・。
薔薇についた雨粒も幻想的に撮影できるらしいの。

欲しいものだらけで・・他にもピンタックや刺繍ができるミシン、ローラアシュレイのソファ、お教室が開けるお部屋・・などなど
物欲旺盛で困ります。(-"-)夫にも呆れられてマス。
でもでもあった方が楽しいものは絶対に手に入れたい!
この性格一生変わらないでしょう。きっと・・

昨日は、結婚記念日でした。14回目の。
こんなわがまま奥さんと一緒にいてくれるだけで感謝だわね・・
ありがとう・・昨日は言えなかったけど。
[PR]
by angelforest2 | 2008-05-31 06:57 | 薔薇

薔薇


f0159815_8385762.jpg

                 昨年秋に植えたロココも初めて花を咲かせてくれました~
f0159815_13562213.jpg

                   ピエール・ドゥ・ロンサールが咲きました。
                   一番好きなバラです!
f0159815_13564584.jpg

                        コレッタは花つきも良いし世話もかからない優等生~
f0159815_13574895.jpg

                      お気に入りたちと一緒に飾ります。
[PR]
by angelforest2 | 2008-05-25 13:57 | 薔薇

薔薇の季節

f0159815_9133858.jpg


庭に薔薇の咲くこの季節は、切り花としても楽しみます。
20代の大半を華道とフラワーアレンジメントの勉強に費やしたけど、ホントはこんな自然な(適当な?)活け方が好き。
庭も人も作りこみすぎていないのが好き。
人形づくりも肩ひじ張らず自然体でいきましょう・・・


f0159815_91414.jpg


犬との散歩には、近所の森へ行くのが日課です。
大通りに面しているけど、一歩森に入ると、静かな森です。
思わず深呼吸しちゃいます。意識して鼻呼吸をね。

ニュータウンとして開発された私の住む町に残されたオアシスのような場所です。
どんどん減ってゆく森林のことを思うと、この温暖化する地球の先行きが不安になります。
子供たち・・そしてそのまた子供たちのためにも、何かしなくては・・。
息子と、木を植える運動に参加しようか・・と話ていたところ。
ネットで検索してみたら色々な団体が活動しているんだね。

Foresting・・口ばかりじゃなく本気で考えてみよう・・とこの森を歩きながら思うのです。
[PR]
by angelforest2 | 2008-05-18 09:14 | 薔薇