ブリュ完成~

秋の展示会へ向けて、セッセと(オリンピック見ながら・・)ドレスを作りました。やっと完成です~
ブルーグレーの目に合わせて、ブルー系を。お気に入りのレースを出し惜しみなく使いました(笑)
10月7日~日本橋三越でのフランス展の一環として行われる『古関くに子と仲間たち』展で販売します。どうぞいらしてくださいね。ってまだ先・・イヤイヤもうすぐそこ。お盆の声を聞くと、夏も終盤・・汗・アセ・焦・・
f0159815_14192279.jpg
f0159815_1418970.jpg

次は大きなアーテーのドレスです。フランスのケープつきドレスを解体します・・ん~でもまだハサミを入れる決心がつきません。大きさから10歳くらいの女の子が着ていたものかしら・・それともベビーの洗礼服かしらね。
シルクのフリンジ?と刺繍が素敵でひと目惚れです。
f0159815_14344968.jpg

ドレス待ちの子たちがおしゃべりしてます。『早よ~作らんかい!』
f0159815_14182025.jpg

あぁぁ・・まだまだ・・
f0159815_14183658.jpg

うわっ!これから流し込みかいっ!
廃番と言われていたアネットジュモー(13㎝)のモールドが手に入ったので。
これを見た娘、『わ~っ!こんなにかわいいの初めて見た~』と。
ん?ただのモールドじゃ??
完成してから褒めて欲しいものじゃ・・(-"-) 頑張って作ります!


f0159815_14184644.jpg

[PR]
by angelforest2 | 2008-08-11 15:01 | ビスクドール制作
<< ケストナーAT 箱 >>