暑くても・・

今日は猛暑の中、生徒さんが4月から磨き始めたグーグリーちゃんを完成させました♪
目を入れたらいきいきと産声をあげて・・真夏生まれの元気な子の誕生です!
生徒さんが、愛おしそうにおくるみで連れて帰るのを見て、出産をお手伝いした助産師さんのような気持ち?になりました^m^
感激です♪

f0159815_17121440.jpg

『ジュモーの本』という初めての、それも大きなプレッシャーの山登りを終えたばかりで、快い脱力感だったワタクシ(猛暑バテもあるかも・・)今日は、元気に?我が家のグーグリーちゃんの髪を巻き巻き~~

暑くて裸になっちゃったわけじゃないの。骨董ジャンボリーでこの子に似合うアンティーク素材見つかればいいなぁと思って、待っているの。

お隣のバニーちゃんのドレスもやっと完成しました♪

f0159815_17122792.jpg

それからそれから・・こんな編みあげブーツも完成させました。
際1㎜のミシンステッチが上手くできなくて、優秀な相棒?ミシンと大喧嘩しました。
こんな時は、旧友?シンプルミシンの方がいいのかも・・と思って納戸から復活しました。
やれやれ・・(-"-)

子羊の薄い革を更にルーターで薄くして作りました。
足にフィットする格好い~デザインで気に入ってます♪
小学生の時、編みあげブーツを買ってもらって、ご機嫌だった事思い出しちゃいました(^ム^)


暑くても結構ガンバっているじゃない・・・ね?

今夜は、焼き肉だ~~ヽ(^。^)ノ にんにく食べて夏を乗り切りますよ!
皆さまも熱中症には気をつけてくださいね(*^_^*)
[PR]
by angelforest2 | 2010-07-28 17:52 | ビスクドール制作
<< 骨董ジャンボリー戦利品~♪ 暑中お見舞い申し上げます。 >>