暑中お見舞い申し上げます。

毎日、暑い日が続きます。
熱中症には、気をつけなくちゃいけませんね。


打ち水ならぬ庭水まきしても、効果うすし。すぐにカラカラ~
植物たちも必死に生きているかんじ(-"-)

必要最小限、外にはでたくないですね。食材の買い物も夕方涼しくなってから・・と思って。
でもちっとも涼しくなってない!(>_<)!


f0159815_2344198.jpg

おこもりさんになっているので、久しぶりにヤフオク見入っちゃってました。
ブーシェの描く天使が好きで、図録その他諸々の画集落札しました♪
ロココ時代好きなんですよねぇ。

作ってみたい天使画もあって、イメージふわふわと膨らんでいます。

頭の中整理したくて、受験の時に書いて覚えたような年表を作っていたら、ルーベンスとブーシェの命日とマリーアントワネットの結婚記念日と私の結婚記念日すべて5月30日同じ日だった。
・・という、ど~でもいいことに不思議な縁を感じちゃって(^_^;)
あ、でもコレってマリア・テレジアが娘の結婚を案じていたもの、不吉な記念日なのかしら?
[PR]
by angelforest2 | 2010-07-25 23:58 | ビスクドール制作
<< 暑くても・・ 着物作り >>