人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電ツアー

今日は、ドルフェス準備をちょっと休憩して、英気を養いにでかけました。
充電ツアー_f0159815_1235455.jpg

秋山玲子さんの創作人形展、樋口一葉記念館へ。

市松人形に豆人形、古布の縮緬を使った着物にミニチュア家具、素晴らしい手仕事で感動しました。
やっぱりいいなぁ。古い布のもつ温かみ。
着物マスターしたいなぁ。

充電ツアー_f0159815_0193581.jpg

それから渋谷~マリアの心臓『少女アリス展』を観てから根津美術館へ。
尾形光琳の『国宝燕子花図屏風』を観てきました。
カキツバタってたおやかな女性らしい花と思っていたけど、屏風に描かれた、群生して咲く姿は雄々しいと思いました。オーラ発していたからかしらね?


それからそれから・・銀座へでて『銀座人形館Angel Doll』へ。
人形師の岡馬勲さんの『箱入り赤ちゃん』を拝見してきました。
可愛らしさがギュッっと凝縮された感じ・・好きなんですよねぇ。
素晴らしい手仕事に感動です。


そして、歩いて・・迷って(^^ゞ・・歩いて・・国際フォーラムでオットと待ち合わせて『Kenny G JAPAN TOUR 2010』でケニーGのサックスを聴いてきました。
大好きな『シルエット』『ソングバード』『フォーエバーインラブ』etc・・本物が聴けて心が震えちゃいました。
ケニーG!カッコいいよ~♪(>_<)♪ 年齢を重ねてもカッコいいって素敵だな~♪


16年目の結婚記念イベントで、お互いカッコいい~人間でいられるよう頑張りましょ~と心に誓った・・・かどうかは疑問ですが(^_^;) いたわりあいながら生きていきましょう~(年か?)


あぁぁ今日は、一流のお仕事されている方や作品に触れられて、五感満たされモチベーション上がりました^m^
私も頑張るぞ!
by angelforest2 | 2010-05-21 23:58 | 大切にしたい日々の暮らし
<< ミニョネット またまた咲きました~ >>