ミニョネットs誕生~

大型連休~いかがお過ごしでしたか?
お天気も良かったので、おでかけの方も多かったのでしょうね。

カレンダー通り休めない我が家は、いつもと変わらないフツ~な生活でした。

今日もアトリエにこもりラジオを友に、人形作りに精を出しました。
ど~も短期集中型のようで(^^ゞ  前々からドルフェス計画はあったのに・・(汗)
f0159815_2354741.jpg

今日、ミニョネットたちが生まれました。あらっ!子どもの日生まれね☆


12年前、まだビスクドールという言葉も知らなかった頃、本でミニョネットを見てその可愛らしさに衝撃を受け、必死にビスクドール教室を探しました。
今のようにパソコンも普及していなかったので、人伝に紹介してもらい、自分でも窯を持って作れるようになりました。
初めて『箱入り娘ミニョネット』がお嫁入りした時の感激は、今も忘れられなくって・・。

無我夢中でしたね~

今もミニョネットに対する気持ちは特別で、凝縮された可愛らしさが好きです♪
いつの日かオリジナルミニョネットちゃん作れたらなぁ。
まだまだ夢を持って、ばく進しますデス(^^ゞ

明日は、ドロワーズとシュミーズ作り~おチビでも結構手間はかかるのです。
凝縮された可愛さ目指しましょ~ね(*^_^*)
[PR]
by angelforest2 | 2010-05-05 00:00 | ビスクドール制作
<< 咲きました~ ミニョネット軍団焼成 >>