人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレス制作

今日は、何かが降りてきて(ナニガダ?)ポートレートジュモーのドレスを朝から今まで作ってました。
オットの出張日・・はかどるのはなぜだろう(?_?) あ、家事おさぼりさんだからでした(^^ゞ
ドレス制作_f0159815_2038043.jpg

アメリカから定期購読している『Antique Doll Collector』を参考にパターンを起こしワンピースを。
アンティークエクルとアンティークミント色(と言うのかどうかは知らないが;;)の
組み合せはつぼでございます。
ドレス制作_f0159815_0353566.jpg

作っている最中、ボンクラージ『メルスリー引き出しの会』から
またまたストライクのビーズ刺繍リボンが届きました。
長さも過不足なく。
まるでこのドレスのために存在しているかのよう・・ひとり悦に入っておりました^m^

これからケープやリボン・・足したり引いたりしながら作り込みます。
ボンネットは、こてこてに凝りたいかんじ・・・。
完成は、6月のドールフェスティバルで!
by angelforest2 | 2010-03-08 01:00 | ビスクドール制作
<< サンクチュアリめぐり おひとり様アートツアー! >>