人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『守・破・離』

お正月以来、なまった体をスッキリさせるために、ホットヨガへ。

今日は、代謝をUPさせるという『火の呼吸法』を習ってきた。
やり方は簡単で、鼻から息を吸って、腹筋を動かしながら、1秒間に2回のペースで鼻から吐く・・というもの。
それを500回。

『続ければ腹筋も割れてきますよ!』と先生。割れるほど筋肉フェチじゃないから、そこまでは・・・ね。
でも引き締まったお腹、目指しましょう~ヽ(^。^)ノ

お料理をしながら、機関車の走る音に似ている、この呼吸法をしていたら、犬にまで不思議そうな顔(?_?)で見られました(^^ゞ


私の通うヨガスタジオの名前は、SYU・HA・RI(守・破・離)

・・・どの道にも基本があって、受け継いだものを守り、
・・・現代に合わなくなった物を捨て去り、
・・・新しく独自の工夫を加え、今までの型を越えていく。

先生は、基本のヨガスタイルに、ストレッチを合わせたヨガレッチなるものを考案したり、独自性があって習っていてとても楽しい~

人形道にも通じますね。
私にもの時期到来の予感。
オリジナリティー追究してみましょうか。

『守・破・離』_f0159815_802179.jpg

こんな格好で失礼します(^_^;) 
同時進行中のひとつ・・・山大サクラビスクのリプロ。
できあがり15㎝くらいの手のひらにのる可愛い子です☆
by angelforest2 | 2010-01-26 09:00 | 大切にしたい日々の暮らし
<< 舞妓Haaaan!!! 恋愛映画に学ぶ? >>