人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるし雛計画

今日は人形の材料調達に行ったジョイフルart&craft館でつるし雛が飾られていて、しばらく動けなくなった。はんなり愛らしくって。

毎年、毎年、『作って飾りた~い!』と思っているのに。またお雛様の季節が・・。
そうよ!つるし雛は一日にしてならないのよ!ここで一歩を踏み出さなければ(大袈裟ね~^_^;)と輪っかだけ買ってきた。
あとは、引き出しに眠る古布を活かしてあげましょう。
目標は、来年のお雛祭りに飾ること。 気長にね(^^ゞ
つるし雛計画_f0159815_15523832.jpg

つるし雛計画_f0159815_15534725.jpg

・・日本の色というのに惹かれて、『弓岡勝美』さんの着物コレクションの本を。
布花染色の参考にしたいなぁ。
つるし雛計画_f0159815_1554439.jpg

私の本棚にもありました。
by angelforest2 | 2010-01-20 16:34 | 和ごころ
<< 和ごころ バラで庭改造計画 >>